スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


釜石市東中学校野球部に野球道具を届けてきました。

kamaishihigashityuuyakyubu.jpg


みんな大変喜んでいました。


現在、東中学校は釜石中学校に間借りしています。
野球道具を届けた日は釜石中学校の生徒が部活動でグランドを使用していて、
東中学の野球部はグランドを使えない日でした。
キャッチボールなどしたかったのですが我慢しました。
彼らは震災以来初めて着たユニホームが嬉しいから、ユニホームのままで帰ると言っていました。
ほとんど全員の部員が津波の被害で家に住めなくなり、避難所や親戚の家などから遠くの別の学校に通っているのだそうです。
本当に厳しい現実の中たくさんのことを我慢して生きているのだと思います。
思うように練習できる状況では決してありませんが、
3年生にとって最後の大会になる6月の中総体に参加するそうです。
「いつも一回戦で負けてしまうけど、今年はもらった野球道具で優勝します。」
と言われて胸が熱くなりました。
試合の応援に行こう!と思っています。



今回、野球用品を集めるためにとてもたくさんの方に協力していただきました。
心から感謝しています。
みなさんどうもありがとうございました。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://babaryuichiro.blog.fc2.com/tb.php/38-e08fa5c2

Comment

maty49 | URL | 2011.05.18 20:26
この写真は…たまらんです。明後日釜石行くから、ちょいと顔出してみます。
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。