

sasamaty.jpg

岩手県釜石市で撮った写真が「復興の狼煙ポスタープロジェクト」に使われています。
http://fukkou-noroshi.jp/
このプロジェクト、最初は佐々木さんが手作業でポスターを作ってくれていました。
そこからどんどん盛り上がって、たくさんの方の力が集まり、今いろんな場所で多くの方に見て頂いています。
本当にありがたいです。

DSC_0193.jpg
釜石市甲子の林業センター。避難生活をされているみなさんが貼られたポスターを見ているところです。


小さなことでもぼくにできることを一生懸命やろうと思います。



まったく関係ないですが、地震以来聴いていなかったビビる大木さんのラジオを久しぶりに聴いたらやっぱり面白かったです。
http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20110411_bibiru_pera.mp3

今日の放送は「河童特集」だそうです。


ちなみに、ポスターを手作りしてくれた佐々木さんは、遠野の出身で高校のあった釜石まで河童に乗って通学していたそうです。



福島県いわき市に行って来ました。

たくさんの方にお会いし、話し、写真を撮らせていただきました。



大切なものを失い、傷つき

原発のために周囲から恐れられ、敬遠され

理不尽な現実に憤り、やりきれない思いを抱えながら

福島は必死に立ち上がろうとしています。

なんとかして福島の力になりたいと思いました。

http://afrocamera.com/portfolio/#fukushima1
